ダイビング最新ログ


Parse error: syntax error, unexpected '{' in /home/httpd/cgi-bin/tagconv.lib(788) : eval()'d code on line 1
八丈島の様子を随時、更新しています。
八丈島に来る際の参考、八丈島に出かける前のチェックにご利用ください!!
誕生祝いにウミガメを!!
たろ
誕生祝いにウミガメを!!
八丈島の天気:曇りのちあめ ダイビングスポット:八重根
水温:24℃ 気温:25℃ 風向:南西

午後からは雷を伴う豪雨という、八丈島の予報におびえていた今日。

ふたを開けてみれば、体験ダイビングの途中まで天気も持ち、
最後、雨に降られましたがすぐ海に入ってしまったので問題なし。

明日、誕生日を迎えるゲストさん。
前祝いにウミガメを見ましょう!なんてプレッシャーを自らかけてしまいましたが。。。

さすが八重根。
2匹のウミガメがゲストさんの誕生日を祝いにかけつけてくれました。

しかも、体験ダイビング前にマスクを洗おうと波打ち際に行くと、
青い例のやつが!思わずマスクですくってみるとやっぱりアオミノウミウシ!
八重根でも見れちゃいました〜

なかなか最初は緊張していましたが気が付けばばっちり潜れていましたね〜

また遊びに来てください〜
投稿日:2017/06/24(土) 21:33
体験ダイビング
イルカ情報もでてますよ〜
たろ
イルカ情報もでてますよ〜
八丈島の天気:はれ ダイビングスポット:神湊
水温:24℃ 気温:25℃ 風向:北東

今日の体験ダイビングは神湊!!
内湾のポイントだからってなめちゃーいけません。

海に入る浅瀬でゲストさんの周りを泳ぐ魚たち、
捕食者から逃げようと水から飛び跳ねバシャバシャいうんです。

初めてのダイビングとなった本日のゲスト様ですが、すぐにコツをつかみ始め、海の中を散策。
ケヤリムシやイバラカンザシなど見た目も動きも初めての水中世界では驚きの連続。

目の前で現れた小魚の大群。きらきら光り、大きな塊で動く姿に感激しちゃいますよね

明日も体験ダイビング!
みなさまの驚きと発見をお手伝いですね〜!
投稿日:2017/06/23(金) 21:09
体験ダイビング
夏至をすぎ〜夏はまじか
たろ
夏至をすぎ〜夏はまじか
八丈島の天気:あめ時々くもり ダイビングスポット:底土
水温:24℃ 気温:26℃ 風向:南西

夏に向け、堤防を改修中の底土海水浴場。
それでも午後は工事もなく、いつも通り静かになったところへ体験ダイビング!!

今日のゲスト様は今日八丈島へご来島でしたが数日前までは小笠原にいっていたとか〜
25時間の船旅を終え、すぐに八丈島へ来てしまう行動力!!

見習いたいですwww

丁度、今日は年一回のおがさわら丸が八丈島へ寄港する日。これを目当てに今回八丈島へ来た人もいるほどです。

小笠原でも体験ダイビングをしていたこともあってスムーズに練習も進み、
サンゴ礁の広がる沖へ泳ぎだすと、
出ました八丈島の代名詞“ウミガメ”

小笠原では産卵のために上がってきたウミガメを砂浜で見学したようですが海で会うのは初体験。
むしろ、、、陸で出会う方がレアな体験なような。。。

でもゲストさんは優雅に泳ぐウミガメの姿に感激!!
東京からは飛行機であっという間!またウミガメが観たくなったら遊びに来てくださいね〜!!
投稿日:2017/06/22(木) 19:47
体験ダイビング
目指せライセンス取得!!
たろ
目指せライセンス取得!!
八丈島の天気:はれ ダイビングスポット:プール
水温:25℃ 気温:27℃ 風向:南西

今日はライセンス取得を目指す八丈島の高校生の講習。
天気のいい中、学校のプールでの練習です。

小さいころから海に慣れ親しんでいますが、
水の中はやっぱり初体験。

たくさんの発見があります。
水の中で呼吸ができるなんて画期的ですよね!!

まだまだ覚えることはたくさんあるけれど、いっぱい吸収してね〜

夏休み直前。ライセンスを持って夏に突入しませんか?
新しい発見があふれていますよ〜
ライセンス講習、予約受付中です〜!!
投稿日:2017/06/20(火) 20:32
八丈島情報
八丈ブルーに驚きのゲスト様!!
たろ
八丈ブルーに驚きのゲスト様!!
八丈島の天気:はれ ダイビングスポット:ナズマド
水温:24℃ 気温:27℃ 風向:北東

朝から日差したっぷり。
風もすっかり弱くなり海日和の八丈島!!

ご来島中のショップ様〜元気に4本。海へGO!!
八丈島の海の代名詞“八丈ブルー”を存分に楽しんでいただけたようです。

到着された時にはウミガメと会えますか!?と不安げだったゲストさんもお腹いっぱいウミガメを見ることができたようで!八丈島らしさを味わってもらえたんでないかと!

ユウゼンも大玉まではいかずとも小玉にはなっていて八丈ブルーをバックにパチリ!!

気軽に来れる八丈島を楽しんでいただけましたかね〜!?
またふらっと遊びに来てください!
投稿日:2017/06/17(土) 23:20
タンクレンタル
1/15
ダイビングプラン ライセンス講習 ショップ情報 ダイブポイント 季節情報 ゲスト写真館 口コミ情報 よくある質問 ダイビング最新ログ お問い合わせ 新着情報 トップ
管理
CopyRight Hachijo-diving.com