ダイビング最新ログ


Parse error: syntax error, unexpected '{' in /home/httpd/cgi-bin/tagconv.lib(788) : eval()'d code on line 1
八丈島の様子を随時、更新しています。
八丈島に来る際の参考、八丈島に出かける前のチェックにご利用ください!!
目指せライセンス取得
たろ
目指せライセンス取得
八丈島の天気:晴れ 気温:19℃ 風向:南東

今年も始まりました。
八丈島の高校生のダイビング授業。

まだまだ水温は低めなので座学から!
ちょうどお昼を食べた後の眠くなる時間帯...
教材DVDやクイズ、授業をしながら着実に前に進んでいます!
水温が暖かくなれば、海にも出ていきますよ〜

海の方は南東の風が吹き、ナズマドはべた凪。
イワシの稚魚であふれているようです!
黒潮がじわじわ動いているような動き渋っているようなの繰り返しですが
GWに向けてあったかくなってほしいなぁ〜
投稿日:2017/04/25(火) 19:59
ライセンス講習
じわじわ黒潮接近
たろ
じわじわ黒潮接近
八丈島の天気:晴れ 気温:18℃ 風向:南西

朝は雨もぱらつきましたが、昼過ぎから晴れ!
毎日のギョサン履きで着実にギョサン焼けが。

八丈島に来島の際には紫外線・日焼け対策お忘れずに!
そして徐々にではあるのですが黒潮が上がってきそうな気配が!

13℃と泣きたくなるような水温から17℃へとりあえずの上昇!
GWに向けてまだまだ上がってくれることを期待します!!

体験ダイビングご予約お待ちしております!
投稿日:2017/04/21(金) 19:41
八丈島情報
嵐からの夕日
たろ
嵐からの夕日
八丈島の天気:嵐のち晴れ 気温:20℃ 風向:南西

朝はとにかく台風のような天候となった八丈島。
本当に午後から予報通りに晴れるのかと半信半疑でしたが午後からはみるみる天気が良くなっていき、
夕日をばっちり望めるくらいいい天気となりました。

南西の風が吹き底土も静かな日となりました。

相変わらず海の中は冷たいようですが、場所によってはほんの少し温度が上がっているようです。
このままゆっくりと水温も回復してくれるといいのですが...


投稿日:2017/04/18(火) 22:00
八丈島情報
八丈グリーン
たろ
八丈グリーン
八丈島の天気:晴れ ダイビングスポット:底土
水温13℃ 気温:22℃ 風向:南西

冷水塊にがっちりはまっている八丈島。
南西の風で底土が穏やかなので、様子を見に海に入ってみると...

八丈ブルーならぬ八丈グリーン。
冷水塊が栄養豊富な海水を運んできたおかげで海の中はグリーン
透明度もよくありませんが、海藻がびっちり生えて普段とは違う雰囲気を出しています。
ウミウシたちも多く、あちらこちらで目にすることができます。

ただ心配していたサンゴは予想通りに真っ白に...
水温が高くなって、なんとか復活してほしいものです

きょうの1番のびっくりはエグジットの時に入れ違いで海に入っていったスノーケラー
この水温で楽しそうにシュノーケリングしている姿におもわず根性あるなぁとつぶやいてしまいました。

気温が高いからこそですね!明日は雨の予報ですが20℃を超す天候になりそうです。

投稿日:2017/04/16(日) 23:00
八丈島情報
あったか〜い
たろ
あったか〜い
八丈島の天気:晴れ 気温:21℃ 風向:南

ここ数日とても暖かい八丈島です!
最高気温は21℃。朝方は10℃あたりまで落ちるので肌寒いですが東京のように一桁まで気温が落ちることはないですね〜

今日はナズマドも落ち着いて、潜ったチームもあったようです。
水温は14℃...
ウミウシたちが活発に活動しているみたいです。

ダイビングとは関係ありませんが、八丈島にはドイツからの客船が寄港。
世界一周の途中でこの後にはハワイに行く様子。
町中をドイツからのお客様がたくさん観光していました。

ちなみにクルーズ船の横に見える小さな船が橘丸です。ちっさ!!

ぜひドイツに八丈島の話を持ち帰って、
八丈島の知名度が海外にも広めてほしいものです。

投稿日:2017/04/14(金) 18:25
八丈島情報
1/9
ダイビングプラン ライセンス講習 ショップ情報 ダイブポイント 季節情報 ゲスト写真館 口コミ情報 よくある質問 ダイビング最新ログ お問い合わせ 新着情報 トップ
管理
CopyRight Hachijo-diving.com