ダイビング最新ログ


Parse error: syntax error, unexpected '{' in /home/httpd/cgi-bin/tagconv.lib(788) : eval()'d code on line 1
八丈島の様子を随時、更新しています。
八丈島に来る際の参考、八丈島に出かける前のチェックにご利用ください!!
大物でた〜
たろ
大物でた〜
八丈島の天気:晴れ ダイビングスポット:ナズマド・八重根
水温23℃ 気温:25℃ 風向:西

最高に天気の良い八丈島!風もほぼなし。
べた凪の八丈島の海!

まずはカンパチの群れの情報があったナズマドへ。

ちょうどお昼時だったので他のショップは休憩中。
そんな中、久々のナズマド。やっぱり青い!魚影が濃い!

そんな中、現れたのはカジキ〜〜!!
水面付近を流れをもろともせず悠然と泳いでる〜

慌てて動画も取りましたのでオーシャンFaceBookにアップしておきます。
ビーチでカジキ!やっぱりすごいよ八丈島。改めて実感してしまいました〜!!

その後は、イカの産卵が気になる八重根へ。
3月にまさに自分が担当して入れたイカ床に卵がついてる〜
その上にはたくさんの産卵待ちのイカのペアが!

これからが旬ですよ!
タンクレンタル、またはライセンス講習受付中です!!

投稿日:2017/05/20(土) 19:44
八丈島情報
まったり体験ダイビング
たろ
まったり体験ダイビング
八丈島の天気:晴れ ダイビングスポット:八重根
水温23℃ 気温:23℃ 風向:北東

一日中、晴天に恵まれぽかぽか陽気の中、まーったりと体験ダイビングができました。
水温も23℃となり、水中も快適です。

黒潮の影響で透明度もOK!

あとはウミガメがいれば〜とゲストさんと探しに!
手元の花畑のようなイバラカンザシを観察していると、すぐ上をカメが!

手元に集中してたところ急に上を指さされたゲストさんもあまりの突然の登場にびっくり笑
食事中のカメものーんびり、ぽかぽか陽気を楽しんでいるようでした。

混雑せずのんびり海を体験するなら今ですよ〜!!
投稿日:2017/05/19(金) 21:31
体験ダイビング
ライセンス取得を目指して!!
たろ
ライセンス取得を目指して!!
八丈島の天気:くもり ダイビングスポット:底土
水温22℃ 気温:24℃ 風向:西

授業でOW取得を目指す八丈島の高校生。
4月から座学続きでしたが海水温も上がってきたのでまずはシュノーケリングで海を体験!
水温が22℃近くあるのでウエットでも楽勝です。

八丈島で育っただけに海での泳ぎは慣れたもの。
やり方を教えてあげたらすぐにジャックナイフもマスター。

秋にはダイビングのスキルもマスターしライセンス取得予定です。
先は長いけれどがんばれ高校生!!

水温も透明度も上がってきたので夏前にライセンス取りたい!そんな皆様には最適です。
テキストを送付し事前学習する時間がありますので、検討中の方はお早めにお問い合わせくださいね〜

投稿日:2017/05/16(火) 18:14
ライセンス講習
かくれんぼ上手
たろ
かくれんぼ上手
八丈島の天気:はれ ダイビングスポット:底土
水温:21℃ 気温:22℃ 風向:北東

湿気が多くむしむしした昨日からは一転、終日半袖でのんびりできるような天候となった八丈島です。

風は北寄りになり涼しいですが寒くはなくちょうどいい!

最寄りの底土が落ち着いており、沖まで出ない浅瀬エリアでも十分楽しむことができるんです。
もちろんカメにだって出会えるチャンス。
自前のシュノーケルを持って海に出かけたゲストさんは2匹のウミガメと出会えたそうです!

底土の体験ダイビングを行う浅瀬で出会えるカクレンボの天才をご紹介。
見つけるとゲストさんに問題を出すんですが。正答率はほぼ0...

うまーく隠れてるんですよ!写真の中から見つけ出してくださーい!!


投稿日:2017/05/14(日) 16:46
八丈島情報
底土でのんびり
たろ
底土でのんびり
八丈島の天気:雨のちくもり ダイビングスポット:底土
水温:21℃ 気温:24℃ 風向:南

朝から生暖かい風が吹き、湿度が高め。お肌に優しい八丈島です。
朝一では八重根も入れそうな感じだったのですが、午後行ってみると強烈な南風の影響でバシャバシャ。

イカ床にやってきたイカを確認しに行きたかったのですが諦めて、静かな底土へ。
黒潮がやってきてからというもの、ドライやロクハンすら脱ぎ捨て5mmのウエットで海に入っています。

砂浜から入った瞬間から青い海が広がっていますよ〜
体験ダイビングで潜る近場でネタ探し!

サンゴたちは覆いかぶさっていた藻がなくなりすっかりきれいになっていましたね〜
ニシキベラ、ヤマブキベラなど人懐っこいサカナも戻ってきて、徐々に人に慣れてまたダイバーのストーカーを始めるんでしょうね!笑

明日は朝方から晴れ間がのぞきいいお天気に戻りそうです!!
投稿日:2017/05/13(土) 19:32
八丈島情報
1/12
ダイビングプラン ライセンス講習 ショップ情報 ダイブポイント 季節情報 ゲスト写真館 口コミ情報 よくある質問 ダイビング最新ログ お問い合わせ 新着情報 トップ
管理
CopyRight Hachijo-diving.com